2017-06



7月ショップ大会 2014/07/19 

klk_s27_p03.gif

約1年半振りの大会参加。
詳しい内容はメモできなかったので省略で。

使用デッキ『ログホラVer1.05』 環境『ネオスタンダート』

vs『艦これ』  ○
vs『幻影』   ×
vs『アイマス』 ○
vs『AB』    ○

結果は3勝1敗の同率3位。(じゃんけんで負けたので賞品無し…)
感想は、

・Lv1~2帯は『盗剣士 にゃん太』のCX連動使えないとキツイ。
・環境的に追加ダメージ能力が多いので『記録の地平線代表 シロエ』が強い。
・艦これ多い…

です。
8月の参加賞はログホラだからまた暇を見つけて参加しないとなー。

ログホライズンVer1.05

lh_se20_03.giflh_se20_28.gif

デッキ名『ログホライズンVer1.05』  環境『ネオスタンダート』




『濡羽』の手札アンコール付加で相手ターンに殴り倒される心配は無くなったチェンジ軸に変更。
ただ手札アンコール付加は相手ターンのアンコールステップだけなので自ターンはカウンターに気を付けたいところ…
あとは基本的に前のレシピと変わってません。

ログ・ホライズンVer1.00

lh_se20_03.giflh_se20_28.gif

デッキ名『ログ・ホライズンVer1.00』 環境『ネオスタンダート』



とりあえず週末に名古屋のカードショップを駆け回ってなんとか組めました…。
回し方はLv1帯まではコスト節約。
クロックアンコールで粘りつつ相手のオーバースペックキャラには『盗剣士 にゃん太』のCX連動で対応。
Lv2帯になったら『着せ替えアカツキちゃん』でLv3帯への準備。
盤面は2/1キャラでコスト節約して流す感じで。
Lv3帯は『主君の忍 アカツキ』のバーン、『記録の地平線代表 シロエ』のソウル減少付加能力で戦います。
『記録の地平線代表 シロエ』は自動能力のダメージを無効化する能力を持っているのでソウル減少と併せればLv3帯を2,3ターン粘れるはずです。

名古屋よ!私は帰ってきた!!

大阪への勤務地移動が解除されたので名古屋に帰って来れました~。
しかも現在の勤務先が名古屋駅の近く!(今日の昼休みに名駅周辺のカードショップ周ってログホラ買ったのは秘密
平日は仕事帰りに名駅周辺、休日は自宅近くの大須と充実のカードゲームライフが送れそうです(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

結局、大阪では一度もカードショップ行かなかったなぁ…

エクストラブースター アニメ「D.C.III~ダ・カーポIII~」購入!

ex_dc3.gif

エクストラブースター アニメ「D.C.III~ダ・カーポIII~」の発売日だったので購入!
とりあえずの4箱でサインが2枚、Lv3シャルルも5枚出たので大勝利!
中身の感想としては《生徒会》と《新聞》の強化で特に新聞が面白いですね。
まあデッキ組んでも相手が(ry

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

りゅうてん@WS

Author:りゅうてん@WS
愛知県で『ヴァイスシュヴァルツ』をやっています。
メインで使っているのは『D.C. D.C.Ⅱ』です。
大会などで見かけたら気軽に声をかけてやってください~。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ヴァイスシュヴァルツ (1225)
デッキレシピ (36)

FC2カウンター

宣伝

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

