2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月ショップ大会 2014/07/19 

klk_s27_p03.gif

約1年半振りの大会参加。
詳しい内容はメモできなかったので省略で。

使用デッキ『ログホラVer1.05』 環境『ネオスタンダート』

vs『艦これ』  ○
vs『幻影』   ×
vs『アイマス』 ○
vs『AB』    ○

結果は3勝1敗の同率3位。(じゃんけんで負けたので賞品無し…)
感想は、

・Lv1~2帯は『盗剣士 にゃん太』のCX連動使えないとキツイ。
・環境的に追加ダメージ能力が多いので『記録の地平線代表 シロエ』が強い。
・艦これ多い…

です。
8月の参加賞はログホラだからまた暇を見つけて参加しないとなー。
スポンサーサイト

エクストラブースター アニメ「D.C.III~ダ・カーポIII~」購入!

ex_dc3.gif

エクストラブースター アニメ「D.C.III~ダ・カーポIII~」の発売日だったので購入!
とりあえずの4箱でサインが2枚、Lv3シャルルも5枚出たので大勝利!
中身の感想としては《生徒会》と《新聞》の強化で特に新聞が面白いですね。
まあデッキ組んでも相手が(ry

カードの使用制限に関するルール「2013年度後期」対象カード

恒例のデッキ構築ルール改訂。

・ゼロの使い魔

2種選抜(貴族の務め ルイズ、無意識の力 ルイズ)
制限解除(人質救出作戦)


・涼宮ハルヒの憂鬱

4種選抜(色褪せた世界、トラブルガール ハルヒ、おめかし長門、夏祭りの長門)


・Rewrite

3種選抜(“散る桜の宿命”咲夜、お風呂上りの朱音、“輝く青空の下で”ちはや)


・魔界戦記ディスガイア

使用不可(超魔王ラハール)
3種選抜(“ビューティー男爵”中ボス、ラハール&マオ、元・天使フロン)

以上が変更のあった部分です。
以下感想。

地区決勝、全国大会で結果を残したディスガイアの規制を強化。
かなりの弱体化ですが来月にはエクストラブースターが発売されるのでその辺りとの調整も含まれてるかと。
続いて今までノータッチだったリライトがついに規制。
メインギミックだった早出しギミックと身代りが選抜対象に。
弱体化は免れないもののまだ戦えるレベルですかね~。

規制強化は上記2タイトルで残りは規制緩和。
ゼロの使い魔は『人質救出作戦』が選抜から解除、涼宮ハルヒの憂鬱は『色褪せた世界』が禁止から選抜にそれぞれ緩和。
両方とも強力なイベントカードですが特に『色褪せた世界』は一時代を築いたデッキのキーカードなので環境にどう影響してくるか楽しみです。


以上感想でした。
次期環境はとりあえず規制の無かったAB、D.C.が最有力。
特にD.C.は今月にエクストラブースターが発売されるので最初期以来の環境トップが見えてきたかも…。

今日のカード 2013/08/09

ws_today_20130809.jpg

2013/08/09の今日のカードです。
CIP回復とCX連動の能力を持つカード。
CIP回復は割愛。
CX連動はパワーパンプ&能力付加。
パンプ値は+2000で相手ターンの終わりまで続きます。
能力付加はアタック時に発動。
付加される能力はデッキボトムバウンスで相手をリバースした時に発動します。

以上、今日のカードでした~ノシ

今日のカード 2013/08/08 その1

ws_today_20130808.jpg

2013/08/08の今日のカードです。
「集中」の能力を持つカード。
コストはストック1枚で4枚捲り、CX1枚につき《軍隊》キャラ1枚を+2000パワーパンプ。
自身も対象に出来るので能力の結果次第ではデッキを削るついでに相手の主力を倒せるかもしれないですね~。

以上、今日のカードでした~ノシ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

りゅうてん@WS

Author:りゅうてん@WS
愛知県で『ヴァイスシュヴァルツ』をやっています。
メインで使っているのは『D.C. D.C.Ⅱ』です。
大会などで見かけたら気軽に声をかけてやってください~。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ヴァイスシュヴァルツ (1225)
デッキレシピ (36)

FC2カウンター

宣伝

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。