2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ログホライズンVer1.05

lh_se20_03.giflh_se20_28.gif

デッキ名『ログホライズンVer1.05』  環境『ネオスタンダート』




『濡羽』の手札アンコール付加で相手ターンに殴り倒される心配は無くなったチェンジ軸に変更。
ただ手札アンコール付加は相手ターンのアンコールステップだけなので自ターンはカウンターに気を付けたいところ…
あとは基本的に前のレシピと変わってません。
スポンサーサイト

ログ・ホライズンVer1.00

lh_se20_03.giflh_se20_28.gif

デッキ名『ログ・ホライズンVer1.00』 環境『ネオスタンダート』



とりあえず週末に名古屋のカードショップを駆け回ってなんとか組めました…。
回し方はLv1帯まではコスト節約。
クロックアンコールで粘りつつ相手のオーバースペックキャラには『盗剣士 にゃん太』のCX連動で対応。
Lv2帯になったら『着せ替えアカツキちゃん』でLv3帯への準備。
盤面は2/1キャラでコスト節約して流す感じで。
Lv3帯は『主君の忍 アカツキ』のバーン、『記録の地平線代表 シロエ』のソウル減少付加能力で戦います。
『記録の地平線代表 シロエ』は自動能力のダメージを無効化する能力を持っているのでソウル減少と併せればLv3帯を2,3ターン粘れるはずです。

D.C.魔法Ver1.05

dc3_w23_027.gifdc_w23_052.gif

デッキ名『D.C.魔法Ver1.05』 環境『ネオスタンダート』



変更点はLv1アタッカー、Lv0後列、助太刀。
Lv1アタッカーは『手作りの紫陽花 由夢』を増やして『二人の時間 由夢』を減らしました。
理由は『二人の時間 由夢』を守りきれない且つ『手作りの紫陽花 由夢』で流した方がストックに余裕が出来るから。
上記変更に伴って低Lv帯のパワーは捨てたのでLv0後列の『大好きな歌 ことり』を2枚に、Lv1リフの可能性と『姫乃の覚悟』をクロックから回収するのを期待して『息抜きデート サラ』の枚数を増やしました。
また『二人の時間 由夢』を守る必要が減ったので『霧を排除する禁呪 リッカ』を減らして『帰ってきた笑顔 美夏』を採用。
早出しされたキャラを直接控え室に送れるので使い方によっては相手のアタックを潰すことが出来ます。
以上、変更点でした。
まあ結局やることはLv2から姫乃のシナジー使ってLv3並べて殴るだけです。

D.C.魔法Ver1.00

dc3_w23_027.gifdc_w23_052.gif

デッキ名『D.C.魔法Ver1.00』 環境『ネオスタンダート』



基本的な動かし方はLv0~1は戦線を維持しつつ『息抜きデート サラ』の「集中」と『こそばゆい日常』でデッキを削ってLv1後半でのリフレッシュを狙います。
Lv2になってリフレッシュ後に『姫乃の覚悟』で『こそばゆい未来 姫乃』を早出ししてCX連動で更にLv3キャラを早出しして舞台を制圧。
その後は2種のLv3のCX連動を使って戦うといった感じです。
気をつける点は『姫乃の覚悟』を握れるか。
このデッキはLv2アタッカーを1枚も採用していないので『こそばゆい未来 姫乃』を早出し出来ないとかなり苦しいです。
一応、各4枚ずつ積んでいるので握ることが出来ないといったことは少ないですが1枚以上確保出来るまではデッキ削りは控えめにしておいた方がいいです。

D.C.音楽Ver1.00

dc_w23_034.gifdc_w23_040.gif

デッキ名『D.C.音楽Ver1.00』 環境『ネオスタンダート』



形になったので公開。
このデッキのキーカードは新ブースターで追加された『胸のドキドキ みっくん』と初代ブースターの『みっくん&ともちゃん』の2枚。
『胸のドキドキ みっくん』のLvパンプ能力によって『みっくん&ともちゃん』の「応援」をLv1帯から受けることができる&相討ち耐性が付きます。
また、相手のアタックフェイズの始めに+1500パンプすることも出来るのでLv1帯のメインアタッカーの『みんなでセッション!小恋』を例に計算すると自ターンは8500+500、相手ターンは8500+1500+助太刀とかなり高パワーを叩き出せます。
+1500パンプはコストにストックが1枚必要ですが上手く使えばブラフにもなるのでコスト以上の働きも期待できますね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

りゅうてん@WS

Author:りゅうてん@WS
愛知県で『ヴァイスシュヴァルツ』をやっています。
メインで使っているのは『D.C. D.C.Ⅱ』です。
大会などで見かけたら気軽に声をかけてやってください~。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ヴァイスシュヴァルツ (1225)
デッキレシピ (36)

FC2カウンター

宣伝

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。