2011-04



BCF2011全国大会予選 2011/04/30

mf_s13_106.gifmf_s13_106.gifmf_s13_106.gifmf_s13_106.gif
GetAttachment.jpgkennrisyo20110430.jpg

今回も友人と2人で参戦。
結果は6勝0敗で優勝!
今年の目標を達成できたので少し肩の荷が降りた気分です。
では以下詳細、

使用デッキ『赤青エヴァVer1.30』

vs『ジュネス』○

初手から調子が良く、相手の舞台アドを削りつつLv1帯までは圧倒。
・・・がLv2帯で3面アタックが素通りして2-4から3-5まで持っていかれる。
相手も『“ユーロ空軍のエース”アスカ』のCX連動を警戒してか舞台をがら空きにされていたので諦めの境地でLv3キャラを3枚並べて総攻撃!
これが全て通って計11点で相手を2-4から3-7までもっていって勝利!

vs『赤青ミルキィ』○

初手は悪くなかったもののCXキャンセルせずに一気にLv1にされる。
手札が整っていなかったので以降Lv2まで微妙な手札になりミルキィ相手に舞台アドを許してしまう。
更にリフレッシュ直前でCXを2枚トリガー&ドロートリガーで1枚ドロー・・・
返しのターンで意味の無い助太刀で無理やり1枚落としてCX6枚でリフレッシュ。
Lv2後半から舞台を整えて攻勢に。
Lv3帯になりLv3キャラを展開し『“ユーロ空軍のエース”アスカ』のCX連動を絡めた3面アタックが計10点通り勝利。

vs『星屑コマリン』○

初手からLv1帯まで順調も相手のCXキャンセルが強くクロック差でリードされる。
Lv2に入り相手のCXが少ないと見て、CXを貼っての3面アタック。
これが全て通り、計9点で相手を1-5から3-0まで持っていく。
クロックアドと舞台アドを両方獲れたのであとはそのまま押し切って勝利。

vs『赤緑なのは』○

初手からLv1までは順調。
・・・もLv2で手札が整っておらずクロック差もあったのでソウルゲーに持ち込む。
Lv3で手札も整いLv3キャラを展開しての『“ユーロ空軍のエース”アスカ』のCX連動を打つもトドメをさせず。
返しをなんとか耐え切って次のターンで勝利。

vs『赤緑アイマス』○

Lv0帯は『方向音痴あずさ』に暴れられるもLv1帯からは舞台が完全に完成し圧倒。
Lv3まで相手のCX貼ってのサイドアタックやチャンプアタックで上手く流されるもクロックアドと舞台アドを両方確保。
Lv3帯は互いにCXキャンセル合戦になるも何とか勝利。

vs『赤青エヴァ』○

昨日負けた相手とまさかの決勝卓での再戦。
初手は良かったものの相手のプレイングに嵌ってしまい相手が先にLv1に&こちらのLv0帯が長く続き舞台アドを削られる。
そのままLv2帯まで苦しい展開が続くもクロックアドは何とか確保。
Lv3で相手に『“ユーロ空軍のエース”アスカ』のCX連動を打たれるも何とか耐え切って返しのターンで勝利。

以上詳細でした。
今回は40人と参加プレイヤーも多く、正直入賞は厳しいと思っていましたがまさかの優勝。
権利書も(出れないけど)2枚目GET!
GWに入って調子が良いのでこの調子で明日からの大会も頑張りたいですね~。

今日のカード 2011/04/30

ws_today_20110430.gif

2011/04/30の今日のカードです。
リバースしたときにデッキボトムに行く能力とパワーパンプする起動能力を持つカード。
デッキボトムに行く能力はパワー的にデメリット扱いみたいですがデッキボトムCXを回避できるのでメリットにもなりますね。
パワーパンプする能力はコストが《悪魔》キャラを2枚レストと軽く、パンプ値も+2500と高いのでかなり優秀な能力ですね。
前列・後列どちらでも仕事ができるので少し多目に投入しても腐り難い優秀なカードです。

以上、今日のカードでした~ノシ

BCF2011全国大会予選 2011/04/29

mf_s13_106.gifmf_s13_106.gifmf_s13_106.gifGetAttachment.jpg

今回も腕試しで友人2人と参加。
結果は3勝1敗で久しぶりの3位入賞で権利書GET!
今回はメモが取れなかったのでもしかしたら間違っているところがあるかもしてないですがご容赦を。
では以下詳細、

使用デッキ『赤青エヴァVer1.30』

vs『赤黄ミルキィ』○

初手から調子良く舞台を制圧して相手のアドを潰していきます。
クロック差があったのでLv2でチェンジで『シンジを守ると誓う綾波』を出します。
山札にCXが無い状態で『お菓子な探偵』を使われますがCXを手札に持っていなかったようで普通にアタックされただけで耐え切ります。
相手の決め手を耐え切ったのであとは普通にアタックをして勝利。

vs『赤緑ハルヒ』○

またも初手から好調。
・・・が調子にのっていたせいでLv0キャラを残したまま相手がLv1になり『“いつも”のハルヒ』に少し暴れられてしまう。
ここで相手が『ネコミミ みくる』を手札に加えたので『“ユーロ空軍のエース”アスカ』のCX連動を捨ててCX8枚リフレッシュをする方向に転換。
Lv2になりチェンジで出した『シンジを守ると誓う綾波』や『料理中!?アスカ』などで舞台を制圧し攻める。
相手が先にLv3になり、『ネコミミ みくる』を出しCX封じの効果を使用しアタックでこちらもLv3に。
Lv3キャラを展開してCIP回復で3-0にしてアタックで追い詰める。
次の相手のターンを耐え切り、返しのターンで勝利。

vs『赤青エヴァ』●

ミラーマッチ。
先行1ターン目でCXが4枚見える・・・
とりあえずいつも通り相手のキャラを潰していこうと思ったら相手が事故なのか後攻1ターン目にLv0キャラを出さないのでダイレクトで殴る。
相手が先にLv1になって展開。
5止めやCXキャンセルなどもあってこちらがLv0のままで苦しい展開に。
ミラーでLvが上の相手に舞台アドでは勝てないのでCXを貼ってソウル押しに。
そのまま相手が先にLv2になったところで相手のCX貼っての3面アタックがノーキャンセルで通り1-5から3-0まで9点ダメージでクロック差が逆転。
準備が出来てない状態でLv3に突入し何とか1ターン耐えて回収からの『“ユーロ空軍のエース”アスカ』のCX連動を打つもまさかの2面助太刀で効果が不発・・・
返しのターンで終了。

vs『赤青シャナ』○

初手から好調。
シャナなので『“ユーロ空軍のエース”アスカ』のCX連動は捨ててCX8枚リフレ狙い。
舞台で相手を圧倒しつつLv2でチェンジで『シンジを守ると誓う綾波』を出し更に攻める。
相手はアンコールで耐えつつLv3で『開かれる器 ヘカテー』のCXシナジーで攻めてくるも『シンジを守ると誓う綾波』の効果を使い、相手がチャンプしたので返しにがら空きの舞台を殴って勝利。

以上、詳細でした。
今回はクロック差がつく展開が多かったので『シンジを守ると誓う綾波』がかなり活躍しましたね。
効果が決まれば相手の方がLvが上でも相手にクロック差がある展開でのチャンプかサイドの2択を迫れるのでこういった展開ではチェンジで出せるのが助かります。
ちなみに友人の一人が2位でした。
3回戦で勝っていれば決勝を身内で出来たのになぁ・・・まあそんなに上手くはいきませんよね。

P.S.
今回はブログの読者さんに声をかけて貰えました~。
拙いブログですが今後もよろしくお願いします~。

今日のカード 2011/04/29 その2

ws_today_20110429b.gif

2011/04/29の今日のカードその2です。
アタック時にパワーパンプされる能力を持つカード。
コストに控え室のキャラを2枚デッキに戻す必要があるものの+2000パンプは大きい。
能力発動で 1/0 7000 になるので大抵のLv1キャラは倒すことができるのは評価できますね。
メインアタッカーにするとキャンセル率の低下が激しいので2枚くらい入れておくといい仕事をするかも。

以上、今日のカードその2でした~ノシ

今日のカード 2011/04/29 その1

ws_today_20110429.gif

2011/04/29の今日のカードその1です。
手札から舞台に出た時にキャラを回収する能力とパワーパンプの起動能力を持つカード。
キャラ回収は対象が《怪異》に限定されてますがノーコストで手札が1枚増えるのは強いです。
ただ最近のTDのLv3にはCIP回復が標準装備だったのでその点では少し残念ですね・・・
パワーパンプは+2500とパンプ値が大きく、コストも《怪異》キャラを2枚レストと軽いので使いやすいですね。

以上、今日のカードその1でした~。
その2に続きます~。

今日のカード 2011/04/28

ws_today_20110428.gif

《クローン》か《死》キャラをパワーパンプする能力と「集中」の能力を持つカード。
パワーパンプは使いやすい場所を問わない全体パンプ。
ただ対象が《クローン》、《死》と今のところディスガイアではこのカード以外特徴を持っていないので使えるかどうかは未知数ですね。
「集中」は4枚捲ってCX1枚につき1枚ドロー。
コストがストック1枚とレストなのでデッキ削りには使い難いですね。

以上、今日のカードでした~ノシ

今日のカード 2011/04/27

ws_today_20110427.gif

2011/04/27の今日のカードです。
手札から舞台に置かれたときに全てのプレイヤーがストックブーストできる能力を持つカード。
条件として相手の舞台にも『私服のやよい』が居て、相手プレイヤーとハイタッチする必要があります。
まあ、アイマス恒例のネタ能力ですね・・・
能力を無視すれば 0/0 3000 として運用できるので問題ないですが。

以上、今日のカードでした~ノシ

今日のカード 2011/04/26

ws_today_20110426.gif

2011/04/26の今日のカードです。
アタックしたときに《怪異》キャラを2枚までパワーパンプできるカード。
パンプ値は+500で自身も対象にできるので自ターンは実質 1/1 7000 としても運用できます。
《怪異》はおそらくこのタイトルのメインの特徴ですしLv1帯での+500は結構大きいので優秀な一枚だと思います。

以上、今日のカードでした~ノシ

今日のカード 2011/04/25

ws_today_20110425.gif

2011/04/25の今日のカードです。
1/1 7000 のバニラ。
・・・ですがキャラ名に「ラハール」があるので『姉御肌のプリニー』の効果の対象になります。
『姉御肌のプリニー』を後列に2枚置いてこのカードを前列中央に置いた場合 1/1 9000 になります。
Lv1でパワー9000を突破するには相当骨が折れますし、場合によってはLv2でも活躍することができますね。
「音夢」にも 1/1 7000 こないかなぁ・・・(/ω・\)チラッ

以上、今日のカードでした~ノシ

BCF2011全国大会予選 2011/04/24

mf_s13_106.gifmf_s13_106.gif

前回に引き続き今回も腕試しに大会に参加。
・・・が参加人数がなんと57人!
予定していた数を大幅にオーバーしていたので1回戦は負けたら即リタイアの変則形式に。
もちろん1回戦で負けて終わりましたorz
ってことで以下詳細です、

使用デッキ『赤青エヴァVer1.20』

vs『赤黄エヴァ』●

初手はLv1キャラが多いものの悪くなくCX1枚だけ落としてマリガン。
相手の出すキャラを返しで潰しつつLv1に。
・・・でここで早速プレイミス。
『お弁当役 シンジ』が控え室にあると思って『独り占め?アスカ』を舞台に出すも無かったので『非常召集の綾波』を拾ってデッキ削り。
・・・がそのターンのアタックでトリガーが2枚ともCX。
返しのターンでダメージが駄々通りでLv2に。
手札が整っておらず後列キャラがいなかったので『料理中!?アスカ』は諦めて『防御担当 綾波』を出してチェンジして殴って相手もLv2に。
返しのターンで相手もチェンジで『エヴァ初号機(疑似シン化第1覚醒形態)』を出してくる。
・・・でここで2回目のプレイミス。
控え室のCX枚数を勘違いしており7枚戻しリフレッシュだと思っていたら6枚しか控え室になくリフレッシュドロー直前でCXを2枚抱えてしまいそのままリフレッシュ。
意味は無くても『シンジを守ると誓う綾波』で1枚切っておけば7枚リフレッシュだったのに・・・
Lv3になっても『お弁当役 シンジ』は最後まで拾うことが出来ず、展開の速さからストックが十分に溜まっていなかったのでLv3キャラを展開することが出来ずに普通に殴られて終了。

以上詳細でした。
今回の対戦相手は全国にも出場しているトッププレイヤーだったので良い試合がしたかったのにこんなにもgdgdな試合になってしまったのが負けたことよりも残念でした・・・
普段回しているときは抜群の安定感なのに大会だと盛大に事故るのはなんでだろう・・・愛が足りないのか?
今回の件で身内でも『大会での事故に定評のあるりゅうてん』となりましたとさorz

『ブースターパック 灼眼のシャナ』発売!

box_shana.gif

本当の発売日は明日ですが例によって(ry
今回も友人がデッキを組むことになったので自分はスルーとなりました。
一通りカード見た感じでは割と好みのタイプでしたが原作に思い入れがあるわけではないので友人に譲ることに。
前日に出回っていた情報で昨日の夜に友人とデッキレシピ作成したので開封して即デッキ作成して対戦しました。
自分はエヴァを使って対戦したのですが感想としては、

・ストックは思っていたよりも余裕がありそう
・手札については前情報通り少し厳しそうだった
・舞台でのプレッシャーはそこまで強くなかったのでLv3シャナの効果だけ注意

って感じですね。
まあ現環境でもトップデッキ候補のエヴァ相手では舞台でアドを獲るのは難しいので舞台アドは弱いわけではないと思います。
バーン殺しはしっかり働いていましたし後列キャラも焼けないのでこちらの持ち味は消されていましたしもう少し構築を煮詰めていけばバーンをメインとしたデッキ相手にはかなり有利に戦えるかと。
回復が弱いので『アラス・トオル』を複数回使ってのデッキ圧縮をしたりすると面白いかもしれないですね~。

今日のカード 2011/04/21

ws_today_20110421.gif

2011/04/21の今日のカードです。
他の《炎》のキャラが2枚以上ならパワーパンプされる能力とクロックアンコールの能力を持つカード。
パワーパンプされる能力は+1000とパンプ値も大きく、条件もネオスタンなら厳しくないですね。
クロックアンコールはLv2のキャラの能力としては微妙ですね・・・
「チェンジ」などで早出しできるのなら話は変わってきますが・・・

以上、今日のカードでした~ノシ

今日のカード 2011/04/20

ws_today_20110420.gif

2011/04/20の今日のカードです。
手札から舞台に出た時に他のキャラのソウルとパワーをパンプする能力とCX連動で全体パワーパンプする能力、「経験」でパワーパンプされる能力を持つカード。
手札から舞台に出た時の能力は他のキャラ2枚をソウル+1、パワー+1000と勝負を決めるLv3としては良い能力ですね。
CX連動は全体+3000パワーパンプと前述の効果と併せるとパワー+4000と1つ上のLvのキャラでも倒せる数値に。
「経験」はレベル置き場のカードのLv合計が4以上と少し厳しめですがパワー+2000と能力発動後は単体で 3/2 12000 とかなり強いです。
以上の能力から総合的に見てかなりの良カード・・・ですが《炎》を持っていないのでこのタイトルだとどこまで響くのかで評価が変わるかと。

以上、今日のカードでした~ノシ

今日のカード 2011/04/19

ws_today_20110419.gif

2011/04/19の今日のカードです。
「応援」と手札から舞台に出た時にダメージを与える能力を持つカード。
「応援」はお馴染みのLv×500パワーパンプ。
手札から舞台に出た時にダメージを与える能力はこの手の「応援」キャラについているのは強いですがコストがストック2枚と重めです。
能力を使う場合は残りストックと要相談ですね。

以上、今日のカードでした~ノシ

今日のカード 2011/04/18

ws_today_20110418.gif

2011/04/18の今日のカードです。
《炎》キャラを+500パワーパンプする能力と手札交換の能力を付加する能力を持つカード。
《炎》キャラパンプは使いやすい全体+500。
手札交換の能力を付加する能力はコストもレスト2枚と軽く、付加した能力の条件もLv1以上のキャラをリバースと緩いので上手く使えばストック消費無しで毎ターン手札交換が出来ます。
難点があるとしたら登場にコストがかかることと手札交換のタイミングがアタックフェイズなことくらいですね。

以上、今日のカードでした~ノシ

BCF2011全国大会予選 2011/04/17

mf_s13_106.gif

名古屋の地区決勝はほぼ出られないことが確定してますが腕試しに友人と一緒に参加。
結果は1勝3敗(不戦勝1)で実質全敗・・・
詳細見れば分かりますがCX運が半端なく酷いです。
ここまで酷いとブログのネタにするくらいしか(ry
以下詳細です、

使用デッキ『赤青エヴァVer1.20』

vs『赤青なのは(シャマル型?)』●

Lv0帯は互いに事故。
ストックの底にCXが1枚流れたけど残ストックから掘り起こすのは断念。
Lv1帯は『お弁当役 シンジ』×2に『納得いかないアスカ』などを展開して舞台を制圧。
Lv2帯も『料理中!?アスカ』で戦線を維持・・・がトリガーでCXが飛んだり相手の『湖の騎士 シャマル』のCX連動が複数回決まりクロック差をつけられる。
Lv3帯で『“ユーロ空軍のエース”アスカ』を展開しCX連動を打つもトドメを刺せず返しのターンで終了。
ラス1CXキャンセルで耐えれると思ったところで『“揺るぎ無い意志”なのは』の効果は強かったです。

vs『星屑コマリン』●

Lv0帯でCXキャンセル×3をやってしまい相手が先にLv1になりソウル+2CXアタックで8点通ってLv1に。
手札が整わないまま対応するも返しも素通りで即Lv2に。
Lv2帯は回収を駆使して場を整えるも返しがまたも素通りでLv3になりクロック差が8に・・・
Lv3帯はリフレ後の山札だったので相応にCXキャンセルするもまだクロック差が大きい&ドローでCXを3枚引き・・・
仕方なくフィニッシャーの『“ユーロ空軍のエース”アスカ』を展開しCX連動するもトリガーでCX・・・しかもトドメを刺せずorz
返しのターンで残り1枚のCXでキャンセルするも残り2アタックで終了。

不戦勝○

vs『和服ペルソナ』●
初手にCX3枚・・・
捨ててマリガンで更に1枚・・・
そこからCXキャンセルとトリガーで更に3枚・・・
Lv0にしてCX7枚見えとか(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
Lv1帯も微妙に事故ってたので『非常召集の綾波』で何とか耐えつつデッキ削り。
Lv2帯はクロック差が酷かったのでCXを握ることを諦めてCX8枚戻し。
CXキャンセルしつつ何とかクロック差を詰めてLv3に。
Lv3キャラ展開&CIP回復で3-0にするもCXを握れていなかったのでCX連動を打てず通常アタックで相手もLv3に。
ここから勝負!・・・と思ったらリフレ挟んで7点素通りで終了orz
ご丁寧にリフダメでCX→4点通りとお約束の展開でした・・・

以上、詳細でした。
ちなみに友人は準優勝でした・・・身内戦の戦績の反動かな?

今日のカード 2011/04/15

ws_today_20110415.gif

2011/04/15の今日のカードです。
CIP回復とCX連動で相手をリバースしたときにスタンドする能力を持つカード。
CIP回復はLv3でもお馴染みの能力です。
テキストからチェンジ先であることが分かりますね。
相手をリバースしたときスタンドする能力はCXにストック3枚、クロック1枚と重いですが再攻撃できるのはかなり強いですね。
対応CXも +2000/1ドロー と能力とかみ合っています。
難点があるとしたらやはりコストの重さ。
ストック3枚も重いですがクロック1枚はLv3では致命的になることもあるので能力を使ったターンで勝負を決めたいところですね。

以上、今日のカードでした~ノシ

今日のカード 2011/04/14

ws_today_20110414.gif

2011/04/14の今日のカードです。
相手ターン中にパワーが+2000パンプされる能力を持つカード。
条件は相手のキャラが3枚以下ですがLv0で4枚以上並べる展開は多くはないので倒され難いLv0としては優秀ですね。
ただ自ターンではパワー不足で相手のキャラを狩れないので相手のキャラの場持ちもよくなってしまうのが・・・
他のキャラと上手く組み合わせて使っていきたいですね。

以上、今日のカードでした~ノシ

今日のカード 2011/04/13

ws_today_20110413.gif

2011/04/13の今日のカードです。
「応援」でLv2以上のキャラを+1000パワーパンプする能力と相手の自動効果によるダメージを無効にする能力を持つカード。
「応援」は既存の能力なので割愛。
注目するべきはもう一つの能力の自動効果によるダメージを無効にする効果。
『トラブルガール ハルヒ』を始めとした自動効果によるダメージはデッキのフィニッシャーであることが多く、それらを封じることが出来ればかなり優位に立てます。
能力の条件である他の《炎》キャラ2枚以上もネオスタンでならそれほど難しい条件ではなくこのカードのLvも1でコストも1なので除去する手段が限定的なのも強いですね・・・
現環境に一石を投じる1枚だと思います。

以上、今日のカードでした~ノシ

今日のカード 2011/04/12

ws_today_20110412.gif

2011/04/12の今日のカードです。
「経験」で自ターン中、パワーが+2000パンプされる能力を持つカード。
条件はレベル置き場のLv合計が3以上とそこまで難しくはなく、能力が発動すれば単体で 2/1 10000 まで伸びるのは強いですね。
上手くパンプすればLv3キャラも狩れますが特徴に《炎》が無いのがどれだけ響くか・・・

以上、今日のカードでした~ノシ

今日のカード 2011/04/11

ws_today_20110411.gif

2011/04/11の今日のカードです。
CX連動で控え室のキャラを1枚回収する能力を持つカード。
条件に相手キャラのリバースがありますが代わりにストック消費無しになっている点は優秀ですね。
能力抜きに考えても 1/1 6500 と悪くないです。
惜しい点があるとしたら対応CXが全体ソウル+2なことですかね・・・

以上、今日のカードでした~ノシ

今日のカード 2011/04/08 その2

ws_today_20110408b.gif

2011/04/08の今日のカードその2です。
CX連動とクロックアンコールの能力を持つカード。
CX連動は《炎》キャラのサーチ。
サーチ後に手札を1枚控え室に置かなければならないので手札アドは増えないですが発動にストックが必要ないのは優秀ですね。
クロックアンコールは舞台の《炎》キャラを1枚クロックに置くという変則的なアンコールですがそのターンにリバースしたキャラもコストにできるので従来のクロックアンコールと比べてCXを喰ってしまう可能性が無いのは評価できる点ですね。

以上、今日のカードその2でした~ノシ

今日のカード 2011/04/08 その1

ws_today_20110408.gif

2011/04/08の今日のカードその1です。
「チェンジ」の能力を持つカード。
チェンジ先の『対峙の時 ヘカテー』は同じLv1ですが 1/1 6000 の能力持ち。
チェンジコストもこのカードを控え室に送るだけなのでアド損をすることなく「チェンジ」できるのも優秀。
このカード自体もアタッカーとして最低限もパワーも持っているので「チェンジ」できないときも十分戦えるのも評価できますね。

以上、今日のカードその1でした~。
その2に続きます。

今日のカード 2011/04/07

ws_today_20110407.gif

2011/04/07の今日のカードです。
イベントと助太刀を手札からプレイできなくなるデメリットを持つカード。
大きなデメリットの代わりにパワーが基準値と比べて+1000されています。
・・・がトリガー無し 1/1 7000 の存在があるので採用率は低そうです。
助太刀はまだしもイベントがプレイできないのは・・・

以上、今日のカードでした~ノシ

今日のカード 2011/04/06

ws_today_20110406.gif

2011/04/06の今日のカードです。
自ターン中、パワーが+2000される能力を持つカード。
条件として他の自分の前列キャラが1枚以下でないといけないですがLv0で前列3面並べる場面は少ないのであまり気にすることはないですね。
能力が発揮できれば単体で 0/0 4500 とLv0では破格のパワーなので上手くパンプすればLv1のキャラも狩ることもできるかと。

以上、今日のカードでした~ノシ

今日のカード 2011/04/05

ws_today_20110405.gif

2011/04/05の今日のカードです。
相打ちの能力と前列Lv0以下のキャラを控え室に送る能力を持つカード。
相打ち能力はLv0のカードとしてはお馴染み。
前列Lv0以下のキャラを控え室に送る能力はコストがストック1枚と軽く、上記の能力と併せてこれ1枚で相手のLv0キャラを複数枚狩ることができます。
Lv0で高いパワーラインを持つタイトルに対応できますし相打ち能力だけでも腐ることはない良カードだと思います。

以上、今日のカードでした~ノシ

今日のカード 2011/04/04

ws_today_20110404.gif

2011/04/04の今日のカードです。
自分のキャラが全て《炎》ならパワーパンプされる能力を持つカード。
パンプ値は+1000とそこそこ高く、条件も難しいものではないのですね。
難点があるとしたら 2/2 なこと。
パワーは500下がっても 2/1 ならかなり優秀なカードになったかと。

以上、今日のカードでした~ノシ

トライアル3種発売!

tr_mf.giftr_ss.gifextr_kg.gif

本当は明日ですけど例によって前日に(ry
まあ友人がシャナを1箱買っただけですが・・・(サインと金券封入!)
自分はマクロスF買おうと思ってたんですが中身的にスルー。
ブースターも予約期限までの公開カードを見て決めようかと思います。
・・・でシャナのトライアルデッキなんですが友人が速攻でデッキ構築して対戦してみたんですが結構いい感じだと思います。
後ろ向きな効果と言われてるリバース時にパワーパンプなんですが相手にすると結構厄介ですね。
ブースターでの更なる躍進を期待。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

りゅうてん@WS

Author:りゅうてん@WS
愛知県で『ヴァイスシュヴァルツ』をやっています。
メインで使っているのは『D.C. D.C.Ⅱ』です。
大会などで見かけたら気軽に声をかけてやってください~。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ヴァイスシュヴァルツ (1225)
デッキレシピ (36)

FC2カウンター

宣伝

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

