2012-07



今日のカード 2012/07/19 その1

ws_today_20120719.jpg

2012/07/19の今日のカードその1です。
手札から舞台に置かれた時に手札を1枚捨てる必要のあるデメリットと手札アンコールの能力を持つカード。
デメリットの分、通常の手札アンコール持ちよりもパワーが高いですが確定で1枚捨てないといけないのは厳しいですね・・・
手札以外からの登場が出来れば心強いですが。

以上、今日のカードその1でした~ノシ

今日のカード 2012/07/18 その2

ws_today_20120718b.jpg

2012/07/18の今日のカードその2です。
手札から舞台に置かれた時に山札に戻るデメリットを持つカード。
条件としてデッキトップを公開してそのカードがCXなら能力発動。
デメリットは厳しいですがパワーが基準値+1000と強力ですね。
チェンジ先でもあるので控え室からならデメリットを回避できます。

以上、今日のカードその2でした~ノシ

今日のカード 2012/07/18 その1

ws_today_20120718.jpg

2012/07/18の今日のカードその1です。
「チェンジ」と「助太刀」の能力を持つカード。
助太刀としても及第点の能力を保ちつつチェンジ元としても機能するのは優秀。
チェンジ先も優秀なLv2キャラなので何枚か入れておくと選択肢が増えていいかも。

以上、今日のカードその1でした~ノシ

今日のカード 2012/07/17 その2

ws_today_20120717b.jpg

2012/07/17の今日のカードその2です。
パワーパンプする能力を持つカード。
条件がバトル相手をリバースしたときと少し厳しいですがパンプ値は+2000と強力。
素のステータスも 0/0 2500 と基準値-500と悪くないので少しパンプしてやれば十分狙えますね~。

以上、今日のカードその2でした~ノシ

今日のカード 2012/07/17 その1

ws_today_20120717.jpg

2012/07/17の今日のカードその1です。
0/0 3000 のバニラ。
特徴が《音楽》、《スポーツ》と優秀なことくらいですかね。

以上、今日のカードその1でした~ノシ

今日のカード 2012/07/16 その2

ws_today_20120716.jpg

2012/07/16の今日のカードその2です。
CIP回復とCX連動の能力を持つカード。
CIP回復は割愛。
テキストからチャンジ先であることが分かります。
CX連動はパワー&ソウルパンプ。
コストがストック1枚で全体 +2000/+1 と優秀。
3/2 10000、チェンジ先、CIP回復持ち、フィニッシャー能力と非の打ちどころのないカードですね~。

以上、今日のカードその2でした~ノシ

今日のカード 2012/07/16 その1

ws_today_20120716b.jpg

2012/07/16の今日のカードその1です。
手札から舞台に置かれた時にソウルパンプされる能力を持つカード。
条件に他の《音楽》キャラ2枚以上とありますがこのエキスパンションならほぼ無いものと考えてもいいですね。
素のスペックもそこそこ高いので悪くない1枚かと。

以上、今日のカードその1でした~ノシ

今日のカード 2012/07/13 その2

ws_today_20120712.jpg

2012/07/13の今日のカードその2です。
「応援」とサイドアタック時のソウル減少軽減の能力を付加する能力を持つカード。
「応援」は前のキャラ+1000パンプ。
サイドアタック時のソウル減少軽減の能力を付加する能力は手札から舞台に出た時に発動。
能力自体は強いのですが1度きりしか使えないのが・・・
これが毎ターン使えたらかなり強かったんですけどね~。

以上、今日のカードその2でした~ノシ

今日のカード 2012/07/13 その1

ws_today_20120712b.jpg

2012/07/13の今日のカードその1です。
「応援」とキャラサーチの能力を持つカード。
「応援」は相手ターン中に前のキャラのパワー+500&Lv+1。
通常の応援と違って少し使い難いですが相討ちを封殺できるのはおいしいですね。
キャラサーチの対象は《音楽》。
このエキスパンションなら殆どのキャラが対象になるのでデッキを安定して回すのにもってこいですね~。

以上、今日のカードその1でした~ノシ

今日のカード 2012/07/12 その2

ws_today_20120713.jpg

2012/07/12の今日のカードその2です。
「応援」とCX連動の能力を持つカード。
「応援」はお馴染みのLv×500パンプ。
CX連動は全体+1500パンプと優秀。
コストもキャラレスト2枚と軽めなのもいいですねー。

以上、今日のカードその2でした~ノシ

今日のカード 2012/07/12 その1

ws_today_20120713b.jpg

2012/07/12の今日のカードその1です。
舞台のこのカードを手札に戻す能力を持つカード。
発動条件が自分のターン中且つリバースしたときと限定的。
コストが手札キャラ1枚なので手札アンコール&相手ターンのアタック回避と考えれば悪くはないのですが自ターンでリバースすること前提なのが・・・
使い道としては相討ちキャラを潰すことくらいですかね~。

以上、今日のカードその1でした~ノシ

今日のカード 2012/07/11 その3

ws_today_20120711b.jpg

2012/07/11の今日のカードその3です。
0/0 3000 のバニラ。
特に語ることはないですね~。

しかし「次世代」か・・・「新世代」の方もカード化されませんかねぇ?

以上、今日のカードその3でした~ノシ

今日のカード 2012/07/11 その2

ws_today_20120711.jpg

2012/07/11の今日のカードその2です。
手札から舞台に置かれた時にデッキトップ操作する能力を持つカード。
最近よく見かける能力ですね~。
自分的にはデッキボトムがCXという事故を回避できるので助かる能力です。

以上、今日のカードその2でした~ノシ

今日のカード 2012/07/11 その1

ws_today_20120711c.jpg

2012/07/11の今日のカードその1です。
パワーパンプされる能力を持つカード。
ストック1枚で+2000と及第点。
どうしても倒したい相手かストックのCXを処理するには便利ですかねー。

以上、今日のカードその1でした~ノシ

今日のカード 2012/07/10 その2

ws_today_20120710b.jpg

2012/07/10の今日のカードその2です。
デッキトップ操作の能力とパワーパンプされる能力を持つカード。
デッキトップ操作は最近お馴染みの能力。
パワーパンプされる能力は舞台に出た時に発動。
《音楽》キャラ×500パンプと最大で 1/0 7000 まで伸びます。
返しのターンは弱いですが使い捨てのアタッカーとしてはそこそこですね~。

以上、今日のカードその2でした~ノシ

今日のカード 2012/07/10 その1

ws_today_20120710.jpg

2012/07/10の今日のカードその1です。
CIP回復と相討ち能力を持つカード。
CIP回復は割愛。
相討ち能力はLv2以下が対象。
自分がLv3なのに対象がLv2以下なのは・・・
まあ、それでもCIP回復を持ってくれているだけで十分助かるんですけどね~。

以上、今日のカードその1でした~ノシ

今日のカード 2012/07/09 その2

ws_today_20120709b.jpg

2012/07/09の今日のカードその2です。
2種のドローブースト能力を持つカード。
1つめのドローブーストはコストにストック1枚で1枚ドロー1枚捨て。
手札アドは増えないですがストックコストの続く限り使えますのでCX事故対策にぴったりです。
2つ目のドローブーストはコストにストック1枚と思い出置場の『ある日の風景』を控え室に戻すことで発動。
1つ目と違って手札を捨てる必要が無いので手札アドが増えます。
またコストになる『ある日の風景』もドローブーストするイベントカードなので併せて使うことで手札が潤いますね~。

以上、今日のカードその2でした~ノシ

今日のカード 2012/07/09 その1

ws_today_20120709.jpg

2012/07/09の今日のカードその1です。
正面のカードのソウルを-1する能力とパワーパンプする能力を持つカード。
正面のカードのソウルを-1する能力はLv3キャラではお馴染み。
パワーパンプする能力は《音楽》キャラ1枚に+1000と少し物足りないですね。
一応、相手ターンの終わりまで維持されますがコストにストック1枚使うのでコスパは良くないかと・・・
相手ターンのパワーの高さとソウル減少能力は相性が良いんですが・・・

以上、今日のカードその1でした~ノシ

今日のカード 2012/07/06 その1

ws_today_20120706.jpg

2012/07/06の今日のカードその1です。
手札アンコールの能力を持つカード。
まあトライアルデッキの定番ですよねー。
・・・昔はこの手の能力はRだったのに。

以上、今日のカードその1でした~ノシ

今日のカード 2012/07/05 その2

ws_today_20120705b.jpg

2012/07/05の今日のカードその2です。
1/1 7000 のバニラ。
定番ですが悪くないですね~。

以上、今日のカードその2でした~ノシ

今日のカード 2012/07/05 その1

ws_today_20120705.jpg

2012/07/05の今日のカードその1です。
自分のキャラを2枚レストしてパワーパンプされる能力を持つカード。
パンプ値は+2000と大きく、能力発動で 0/0 4500 まで伸びるので優秀ですね。

以上、今日のカードその1でした~ノシ

今日のカード 2012/07/04 その2

ws_today_20120704b.jpg

2012/07/04の今日のカードその2です。
パワーパンプされる能力と手札アンコールの能力を持つカード。
パワーパンプされる能力は手札が5枚以上で発動。
パンプ値は+1000となかなかですが元のスペックが低いので微妙ですね・・・
また手札アンコールと相性が悪いのも厳しいですね。
これがクロックアンコールならまだなんとかなったんですが・・・

以上、今日のカードその2でした~ノシ

今日のカード 2012/07/04 その1

ws_today_20120704.jpg

2012/07/04の今日のカードその1です。
手札アンコールの能力を得る能力を持つカード。
条件は《音楽》キャラ3枚以上とアイマスならそこまで厳しくない条件ですね。
後列がしっかりしていればアタッカーとしても悪くないかと。

以上、今日のカードその1でした~ノシ

今日のカード 2012/07/03 その2

ws_today_20120703b.jpg

2012/07/03の今日のカードその2です。
舞台で《ラーメン》の特徴を得る能力を持つカード。
パワー査定を見るにおそらくあまり意味の無い特徴付加だと思われます。
でもこういう原作再現は好感が持てますね~。

以上、今日のカードその2でした~ノシ

今日のカード 2012/07/03 その1

ws_today_20120703.jpg

2012/07/03の今日のカードその1です。
2/1 8500 のバニラ。
まあTDのカードですしこういったカードが紹介されるのも仕方が無いですね。

以上、今日のカードその1でした~ノシ。

今日のカード 2012/07/02

ws_today_20120702.jpg

2012/07/02の今日のカードです。
《音楽》キャラを全体+500パンプする能力を持つカード。
シンプルですけど優秀なカードかと。
7月2日だから千早のカードが紹介されるかと思ったけど流石にそこまでは(ry
以上、今日のカードでした~ノシ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

りゅうてん@WS

Author:りゅうてん@WS
愛知県で『ヴァイスシュヴァルツ』をやっています。
メインで使っているのは『D.C. D.C.Ⅱ』です。
大会などで見かけたら気軽に声をかけてやってください~。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ヴァイスシュヴァルツ (1225)
デッキレシピ (36)

FC2カウンター

宣伝

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

