2013-02



今日のカード 2013/02/28 

ws_today_20130228.jpg

2013/02/28の今日のカードです。
CX連動でパワーパンプされる能力を持つカード。
パンプ値は+3000と大きくノーコストなので使いやすいですね。
ただ対応CXが+2なので・・・。

以上、今日のカードでした~ノシ

今日のカード 2013/02/27 その2

ws_today_20130227b.jpg

2013/02/27の今日のカードその2です。
0/0 3000 のバニラ。

以上、今日のカードその2でした~ノシ

今日のカード 2013/02/27 その1

ws_today_20130227.jpg

2013/02/27の今日のカードその1。
手札アンコールの能力を持つカード。
最近は珍しくなくなった 1/1 6500 手札アンコール持ち。
とはいえ後列がしっかりしてるなら十分戦えるのでTDに入ってるのは嬉しいですね。

以上、今日のカードその1でした~ノシ

今日のカード 2013/02/26

ws_today_20130226.jpg

2013/02/26の今日のカード。
手札から舞台に出た時にパワーパンプされる能力を持つカード。
条件に他の《音楽》キャラが2枚以上とありますが多分このエキスパンションは《音楽》で特徴統一されそうなので問題無いですね。
パンプ値は+2000とそこそこで上手く使えばLv3キャラも倒すことが出来そうです。

以上、今日のカードでした~ノシ

今日のカード 2013/02/25

ws_today_20130225.jpg

2013/02/25の今日のカードです。
2/1 +3000 の「助太刀」。
噂によると今回のTDは初心者入門用としてデザインされているとのこと・・・。
新規プレイヤーについては色々な意見がありますが自分はWSプレイヤーが増えてくれるのは嬉しいですねー。

以上、今日のカードでした~ノシ

今日のカード 2013/02/21

ws_today_20130221.jpg

2013/02/21の今日のカードです。
手札アンコールとパワーパンプされる能力を持つカード。
手札アンコールは割愛。
パワーパンプされる能力は《アバター》か《ネット》のキャラを2枚レストして発動。
パンプ値は+2500と大きく、一点突破の戦力としては悪くないのですね。
ただ能力コストの関係から多くは積めないですが・・・。

以上、今日のカードでした~ノシ

今日のカード 2013/02/20 その2

ws_today_20130220b.jpg

2013/02/20の今日のカードその2です。
カード名に「キリト」を含むキャラが舞台にいるならパワーパンプ&手札アンコール付加される能力を持つカード。
パンプ値は+1000で能力発動で 1/1 7000 手札アンコール持ち になれるのでLv1帯の主力としては十分ですね。
Lv0後列かLv1アタッカーに有用な「キリト」が出ることを願いますか。

以上、今日のカードその2でした~ノシ

今日のカード 2013/02/20 その1

ws_today_20130220.jpg

2013/02/20の今日のカードその1です。
CX連動と「加速」の能力を持つカード。
CX連動はアタック時にドローブースト。
ストック1枚で1ドローと標準タイプですね。
「加速」はパワーパンプ。
パンプ値は+2500で次の相手ターンまで能力が続くので複数枚並べての使用でなければ悪くないかと。

以上、今日のカードその1でした~ノシ

今日のカード 2013/02/19 その2

ws_today_20130219b.jpg

2013/02/19の今日のカードその2です。
ドローブーストとパワーパンプする能力を持つカード。
ドローブーストは1枚ドロー1枚捨て。
アドは増えないですがCXを処理したりするには便利ですね。
パワーパンプする能力は他のキャラ1枚と自身をレストして発動。
パンプ値は+1000で相手ターンの終わりまで継続します。
どうしても守りたいキャラを対象に使いたいところですね。

以上、今日のカードその2でした~ノシ

今日のカード 2013/02/19 その1

ws_today_20130219.jpg

2013/02/19の今日のカードその1です。
レベル&パワーパンプされる能力とマーカーを得る能力、再スタンド&パワーパンプの能力を持つカード。
レベル&パワーパンプされる能力はマーカー1枚につき +1/+1500 。
マーカーを得る能力は相手キャラをリバースしたときに発動で山札の一番上から1枚をマーカーにします。
相手キャラを2回ほどリバース出来ればLv3キャラにも負けないパワーまで伸びるので上手く使いたいですね。
再スタンド&パワーパンプの能力はアタック時にマーカーを全て控え室に置いて発動。
パンプ値は+6000と大きいですが実際はマーカーが無くなっているのでパワーが下がっていることに注意。
タイミング的にバトルに負けてリバースしてしまうと再スタンドの意味が無くなるので慎重に。
条件のマーカー5枚は厳しそうに見えますが「チェンジ」で早出しできるとの噂なのでLv1からなら十分達成できますね。

以上、今日のカードその1でした~ノシ

Read More »

今日のカード 2013/02/18 その2

ws_today_20130218b.jpg

2013/02/18の今日のカードその2です。
「応援」とキャラ回収の能力を持つカード。
「応援」はお馴染みのLv×500パワーパンプ。
赤にこの手のキャラが入ると使いやすいですね。
キャラ回収の能力は手札から舞台に出た時に発動。
控え室のキャラを1枚回収できます。
ただコストがストック2枚と重めなのでどうしても必要なカードがある時以外は使わない方がいいかと。

以上、今日のカードその2でした~ノシ

今日のカード 2013/02/18 その1

ws_today_20130218.jpg

2013/02/18の今日のカードその1です。
「集中」の能力を持つカード。
4枚捲り、コストはストック1枚と2枚レストでCX1枚につき《アバター》、《ネット》、《使い魔》のキャラを1枚回収できます。
おそらく同エキスパンションならほぼ全てのキャラを回収でき、CXを捲れれば手札が増えるので必須級のカードかと。
欲を言うなら山札枚数調整のためにもう少しコストが軽い方がよかったですかねー。

以上、今日のカードその1でした~ノシ

今日のカード 2013/02/15 その2

ws_today_20130215b.jpg

2013/02/15の今日のカードその2です。
CX連動とドローブーストの能力を持つカード。
CX連動はパワーパンプ&能力付加。
パンプ値は+3500で付加される能力は再スタンド。
バトル相手をリバースする必要がありますがパワーパンプがあるので助太刀圏外から安全にアタックすれば問題無いですね。
ただコストがストック3枚と手札を1枚クロックに置くと重く、払うタイミングもCXフェイズなのが・・・。
ドローブーストの能力はデッキトップをチェックしてそのカードが《アバター》か《ネット》なら手札に加えるもの。
デッキを固めていれば高確率でアタック毎にノーコストで手札が1枚増えるのは強いです。

以上、今日のカードその2でした~ノシ

今日のカード 2013/02/15 その1

ws_today_20130215.jpg

2013/02/15の今日のカードその1です。
CIP回復とパワー&ソウルパンプの能力を持つカード。
CIP回復は割愛。
テキストからイベントカードでの早出しが予想されます。
パワー&ソウルパンプはアタック時に発動。
パンプ値は +500/+1 でコストがストック1枚に手札1枚と軽くはないですがCXを使わずに全体のソウルを上げられるのは優秀ですね。

以上、今日のカードその1でした~ノシ

今日のカード 2013/02/14 その2

ws_today_20130214b.jpg

2013/02/14の今日のカードその2です
CX連動でパワーパンプ&能力付加される能力を持つカード。
パンプ値は+1000で付加される能力はクロックバウンス。
クロックバウンスの条件はLv2以上の相手キャラをリバースすること。
強力な能力ですがこのキャラのパワーが低めなこととソウルが1なので複数枚並べての詰めは難しそうですね・・・。
クロックバウンスはオマケとして考えてアンコールされたくないキャラを倒すのに使った方が良いかもしれないです。

以上、今日のカードその2でした~ノシ

今日のカード 2013/02/14 その1

ws_today_20130214.jpg

2013/02/14の今日のカードその1です。
パワーパンプする能力とCX連動の能力を持つカード。
パワーパンプする能力は全体+500パンプ。
対象や場所を選ばないので色々なデッキで使われそうです。
CX連動もパワーパンプ。
コストが掛かってしまうものの全体パンプなので終盤でも腐り難い能力かと。

以上、今日のカードその1でした~ノシ

今日のカード 2013/02/13 その2

ws_today_20130213b.jpg

2013/02/13の今日のカードその2です。
パワーパンプする能力と『絆』の能力を持つカード。
パワーパンプする能力はアタック時に発動。
パンプ値は+500で対象はキャラ名に『アスナ』を含むキャラ。
「絆」はストックコストのタイプで対象は『パーティーの誘い アスナ』。
上記の能力とも相性がいいので舞台に余裕があるなら前列でパンプ、無いなら後列で『パーティーの誘い アスナ』のパンプ条件を満たすといった使い方が良さそうです。

以上、今日のカードその2でした~ノシ

今日のカード 2013/02/13 その1

ws_today_20130213.jpg

2013/02/13の今日のカードその1です。
CIP回復とCX連動の能力を持つカード。
CIP回復は割愛。
CX連動はキャラ回収&デッキトップ操作。
アタック時にキャラを1枚回収し、相手の控え室のカードを1枚デッキの一番上に置きます。
発動タイミングがアタック時なので確定ダメージとはいきませんがキャンセル率を下げることが出来るので詰めの手段としては悪くないですね。
発動コストも無いですしCIP回復も持っているのでLv3キャラとしては優秀かと。

以上、今日のカードその1でした~ノシ

今日のカード 2013/02/12

ws_today_20130212.jpg

2013/02/12の今日のカードです。
パワーパンプされる能力とCX連動の能力を持つカード。
パワーパンプされる能力は他の《アバター》か《ネット》のキャラが3枚以上で発動。
+1000パンプと能力発動で 1/0 の基準値までパワーが上がります。
CX連動は山札サーチ。
《アバター》か《ネット》キャラを1枚山札からサーチします。

似たカードに『天使の翼 かなで』があり、向こうに比べると最大パワーで劣りますがサーチ対象の自由度では勝る感じですね。

以上、今日のカードでした~ノシ

今日のカード 2013/02/11 その2

ws_today_20130211.jpg

2013/02/11の今日のカードその2です。
CX連動でパワーパンプ&キャラ回収をする能力を持つカード。
パンプ値は+1000で2枚回収1枚捨て。
コストにストックが1枚必要なのでそこまで強力な能力ではないですが対応CX次第では採用もあるかと。

以上、今日のカードその2でした~ノシ

今日のカード 2013/02/11 その1

ws_today_20130210.jpg

2013/02/11の今日のカードその1です。
他の《アバター》か《ネット》のキャラがアタックした時にパワーパンプされる能力を持つカード。
パンプ値は+1000とそこそこですが永続で+1000パンプされる 2/1があるなら使われないかと・・・。

以上、今日のカードその1です。

今日のカード 2013/02/08 

ws_today_20130208.jpg

2013/02/08の今日のカードです。
「主人公」としても扱われる能力とCX連動の能力を持つカード。
「主人公」としても扱われる能力はお馴染みなので割愛。
CX連動はパワーパンプ&アタックがキャンセルされたときに1点ダメージを与える能力を付加する能力。
パンプ値は+3000で詰めの能力が付加と悪くはないんですが対応CXが+2000/+1・・・。
他にソウルパンプが無ければ3枚並べてのフィニッシャー運用も難しいですね・・・。

以上、今日のカードでした~ノシ

今日のカード 2013/02/07 その2

ws_today_20130207b.jpg

2013/02/07の今日のカードその2です。
手札でLvが-1される能力とパワーパンプする能力、パワーパンプ&効果に選ばれない能力を得る能力を持つカード。
手札でLvが-1される能力は山札が5枚以下で発動。
集中など自発的に山札の枚数をコントロール出来るカードがあるなら悪くないですね。
パワーパンプする能力は《アバター》か《ネット》のキャラ全てに+1500パンプ。
1枚舞台に居るだけでかなりの底上げになります。
パワーパンプ&効果に選ばれない能力を得る能力はストック1枚と《アバター》か《ネット》のキャラを1枚控え室に置いて発動。
パンプ値は+3000で相手ターンの終わりまで継続。
Lv2帯で早出しできれば全体パワーパンプに自身パワーパンプ&効果に選ばれない能力で相手は対応に苦しむかと。

以上、今日のカードその2でした~ノシ

今日のカード 2013/02/08 その1

ws_today_20130207.jpg

2013/02/07の今日のカードその1です。
キャラを2枚レストしてパワーパンプされる能力を持つカード。
パンプ値は+2000と優秀。
コストの関係上、多くは積めないですが1、2枚で良い仕事をしそうなカードですね。

以上、今日のカードその1でした~ノシ

D.C.魔法Ver1.00

dc3_w23_027.gifdc_w23_052.gif

デッキ名『D.C.魔法Ver1.00』 環境『ネオスタンダート』



基本的な動かし方はLv0~1は戦線を維持しつつ『息抜きデート サラ』の「集中」と『こそばゆい日常』でデッキを削ってLv1後半でのリフレッシュを狙います。
Lv2になってリフレッシュ後に『姫乃の覚悟』で『こそばゆい未来 姫乃』を早出ししてCX連動で更にLv3キャラを早出しして舞台を制圧。
その後は2種のLv3のCX連動を使って戦うといった感じです。
気をつける点は『姫乃の覚悟』を握れるか。
このデッキはLv2アタッカーを1枚も採用していないので『こそばゆい未来 姫乃』を早出し出来ないとかなり苦しいです。
一応、各4枚ずつ積んでいるので握ることが出来ないといったことは少ないですが1枚以上確保出来るまではデッキ削りは控えめにしておいた方がいいです。

2月ショップ大会 2013/02/06

mk2_s19_p11.gifmk2_s19_p12.gif

友人用のPR確保のために出場(ただし友人は参加せず)。
今回はメモとる余裕がなかったので対戦内容はカット。
使用デッキは『D.C.魔法Ver1.00』。
結果は1勝2敗1分と惨敗。
ただデッキのメインギミックの回りは悪くなく、敗因は調子に乗って乱打した『こそばゆい日常』。
CXをトリガーするよりはマシですけど1枚もキャラが居ないのは簡便。
今後の課題はプレイングと枚数の調整ですかねー。

今日のカード 2013/02/06 その2

ws_today_20130206b.jpg

2013/02/06の今日のカードその2です。
CX連動でドローブーストする能力を持つカード。
ストック2枚で2枚ドローと個人的には微妙ですね・・・。
Lv2でストック払うなら特徴指定でもいいのでサーチしたいところです。

以上、今日のカードその2でした~ノシ

今日のカード 2013/02/06 その1

ws_today_20130206.jpg

2013/02/06の今日のカードその1です。
パワーパンプ&ドローブーストの能力を得る能力とCIPドローブーストの能力を持つカード。
CIPドローブーストは割愛。
ドローブーストの能力を得る能力は他の《男装》か《女装》のキャラが3枚以上で発動。
パンプ値は+1000でLv2以上のキャラをリバースしたときに1枚ドロー出来る能力が付加されます。

総評としては2つともドローに特化した能力なのでLv3キャラとしては微妙ですね・・・。
Lv2から早出し出来るなら評価はかなり変わりますが。

以上、今日のカードその1でした~ノシ

今日のカード 2013/02/05 その2

ws_today_20130205b.jpg

2013/02/05の今日のカードその2です。
他の《アバター》か《ネット》のキャラの数だけパワーパンプされる能力を持つカード。
パンプ値はキャラ×500で最大で6500まで伸びます。
舞台を固めることが出来るなら1/0のアタッカーとしては優秀かと。

以上、今日のカードその2でした~ノシ

今日のカード 2013/02/05 その1

ws_today_20130205.jpg

2013/02/05の今日のカードその1です。
手札から舞台に出た時にパワーパンプされる能力を持つカード。
パンプ値は+1500で出たターンはパワー4000でアタックできるので悪くはないですね。
他に優秀なLv0がないならとりあえず採用かなーって感じです。

以上、今日のカードその1でした~ノシ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

りゅうてん@WS

Author:りゅうてん@WS
愛知県で『ヴァイスシュヴァルツ』をやっています。
メインで使っているのは『D.C. D.C.Ⅱ』です。
大会などで見かけたら気軽に声をかけてやってください~。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ヴァイスシュヴァルツ (1225)
デッキレシピ (36)

FC2カウンター

宣伝

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

