2013-03



更新の滞りについて

4月から新社会人になることが決まり、現在新居の方に生活の基盤を移しました。
ただ、ネット環境がまだ整っていないのでブログの更新が暫く滞り気味になるかと思います。
今月末にはネット回線が開通しているはずなので更新を再開できるかと。

D.C.魔法Ver1.05

dc3_w23_027.gifdc_w23_052.gif

デッキ名『D.C.魔法Ver1.05』 環境『ネオスタンダート』



変更点はLv1アタッカー、Lv0後列、助太刀。
Lv1アタッカーは『手作りの紫陽花 由夢』を増やして『二人の時間 由夢』を減らしました。
理由は『二人の時間 由夢』を守りきれない且つ『手作りの紫陽花 由夢』で流した方がストックに余裕が出来るから。
上記変更に伴って低Lv帯のパワーは捨てたのでLv0後列の『大好きな歌 ことり』を2枚に、Lv1リフの可能性と『姫乃の覚悟』をクロックから回収するのを期待して『息抜きデート サラ』の枚数を増やしました。
また『二人の時間 由夢』を守る必要が減ったので『霧を排除する禁呪 リッカ』を減らして『帰ってきた笑顔 美夏』を採用。
早出しされたキャラを直接控え室に送れるので使い方によっては相手のアタックを潰すことが出来ます。
以上、変更点でした。
まあ結局やることはLv2から姫乃のシナジー使ってLv3並べて殴るだけです。

今日のカード 2013/03/07 その3

ws_today_20130307c.jpg

2013/03/07の今日のカードその3です。
「応援」とパワーパンプする能力を持つカード。
「応援」は前のキャラを自分の「応援」を持つキャラ×500パンプ。
一応、最低でも+500パンプは出来ますがこの手のタイプの「応援」は少し使いにくいです・・・。
パワーパンプする能力は自身をレストして発動。
《音楽》キャラ1枚を+1000パンプと使いやすい能力ですね。
この能力が優秀なだけに「応援」の方が《音楽》全体+500なら・・・。

以上、今日のカードその3でした~ノシ

今日のカード 2013/03/07 その2

ws_today_20130307b.jpg

2013/03/07の今日のカードその2です。
1/0 5500 のバニラ。
専用パンプに期待したいところ。

以上、今日のカードその2でした~ノシ

今日のカード 2013/03/07 その1

ws_today_20130307.jpg

2013/03/07の今日のカードその1です。
「応援」とパワーパンプする能力を持つカード。
「応援」は前のキャラ+500パンプ。
パワーパンプする能力はコストにストック1枚を払って発動。
《音楽》キャラに+500パンプとかなり控えめ・・・。
トリガーでストックに行ったCXを処理する以外は使いたくないレベルですね・・・。

以上、今日のカードその1でした~ノシ

今日のカード 2013/03/06 その3

ws_today_20130306c.jpg

2013/03/06の今日のカードその3です。
パワーパンプされる能力とソウル減少能力、デッキトップ操作の能力を持つカード。
パワーパンプされる能力は他の《音楽》キャラ3枚以上で発動。
パンプ値は+1000とそこまで高くはないですが発動条件は同エキスパンションなら難しくないので悪くは無いです。
ソウル減少能力は割愛。
デッキトップ操作は相手キャラをリバースした時に発動。
コストにストック1枚で相手の控え室のカード1枚をデッキの一番上に置きます。
後続のアタックが通りやすくなるので詰めの能力としてはそこそこですね。

総合的に見てあまり使いやすいLv3キャラではないです・・・。
ソウル減少能力が付いているので早出しもないでしょうし。
ソウル減少能力をアタックされたときにデッキトップ操作する能力に変えて早出し対応なら面白かったと思うんですけどねー。

以上、今日のカードその3でした~ノシ。

今日のカード 2013/03/06 その2

ws_today_20130306b.jpg

2013/03/06の今日のカードその2です。
0/0 3000 のバニラ。
正直この手のバニラは専用パンプとセットにしてほしい・・・。

以上、今日のカードその2でした~ノシ

今日のカード 2013/03/06 その1

ws_today_20130306.jpg

2013/03/06の今日のカードその1です。
自分のターン中パワーパンプされる能力を持つカード。
パンプ値は+1000とそこそこ。
他に選択肢が無いなら採用ってレベルですかねー。

以上、今日のカードその1でした~ノシ

今日のカード 2013/03/05 その2

ws_today_20130305b.jpg

2013/03/05の今日のカードその2です。
ドローブーストと「集中」の能力を持つカード。
ドローブーストはコストにストック1枚で1枚ドロー1枚捨て。
手札は増えないので使うのはストックを掘りたいときくらいですかねー。
「集中」はストック1枚自身レストで4枚捲ってCX1枚につき1枚ドロー。
連続では使えないタイプですが成功すれば手札が増えるので悪くないですね。

以上、今日のカードその2でした~ノシ

今日のカード 2013/03/05 その1

ws_today_20130305.jpg

2013/03/05の今日のカードその1です。
CX連動でパワーパンプする能力を持つカード。
パンプ値は全体+2000。
対応CXが全体+1000/+1なので全体+3000になりますね。
ただ単体で考えるとあまり強いカードとは言えないかと・・・。

以上、今日のカードその1でした~ノシ

今日のカード 2013/03/04 その2

ws_today_20130304b.jpg

2013/03/04の今日のカードその2です。
パワーパンプ&手札アンコールを得る能力とCX連動の能力を持つカード。
パワーパンプ&手札アンコールを得る能力は他の《音楽》キャラ3枚以上で発動。
+1000パンプなので能力発動で 2/2 8500 手札アンコール持ちになりますが安心できる数値ではないですね。
CX連動はストックバウンス。
コストにストック1枚と《音楽》キャラを2枚レストと軽くはないですが対象がコスト1以下と広いのは優秀。
相手の主力後列をストックに飛ばせれば盤面で有利を獲れそうです。

以上、今日のカードその2でした~ノシ

今日のカード 2013/03/04 その1

ws_today_20130304.jpg

2013/03/04の今日のカードその1です。
「応援」とパワーパンプする能力を持つカード。
「応援」は前のキャラに+500パンプ。
パワーパンプする能力は自身レストで《音楽》キャラに+1000パンプ。
Lv1キャラなので「応援」よりも《音楽》キャラに全体+500パンプが欲しかったところ・・・。
2つめの能力が悪くないだけに勿体無いですね。

以上、今日のカードその1でした~ノシ

今日のカード 2013/03/01 その3

ws_today_20130301c.jpg

2013/03/01の今日のカードその3です。
山札から《音楽》キャラを1枚サーチするイベントカード。
おそらく全キャラが《音楽》を持っているので汎用性はかなり高いですね。
色さえ合えばどのデッキにも入るかと。

以上、今日のカードその3でした~ノシ

今日のカード 2013/03/01 その2

ws_today_20130301b.jpg

2013/03/01の今日のカードその2です。
パワーパンプ2種を持つカード。
1つめのパワーパンプは手札から舞台に出たときに発動。
自分のキャラ全てに+2000パンプします。
2つめのパワーパンプはストック1枚払って発動。
自分の《音楽》キャラ1枚に+2000パンプ。
TDなので使いやすいものにしたんでしょうけどLv3キャラでパワー押しだけってのは・・・。

以上、今日のカードその2でした~ノシ

今日のカード 2013/03/01 その1

ws_today_20130301.jpg

2013/03/01の今日のカードその1です。
手札から舞台に出たときにパワーパンプされる能力を持つカード。
パンプ値は+1500と高く、大抵のLv1キャラを倒せる数値ですね。
TDのLv0キャラとしてはかなり優秀かと。

以上、今日のカードその1でした~ノシ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

りゅうてん@WS

Author:りゅうてん@WS
愛知県で『ヴァイスシュヴァルツ』をやっています。
メインで使っているのは『D.C. D.C.Ⅱ』です。
大会などで見かけたら気軽に声をかけてやってください~。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ヴァイスシュヴァルツ (1225)
デッキレシピ (36)

FC2カウンター

宣伝

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

