2013-04



今日のカード 2013/04/18 その2

ws_today_20130418b.jpg

2013/04/18の今日のカードその2です。
「記憶」と手札アンコールの能力を持つカード。
手札アンコールについては割愛。
「記憶」は自ターン中パワーパンプされる能力。
発動条件は思い出1枚と手軽でパンプ値も+1500と強力。
その思い出1枚もチェンジ元が思い出に置かれるので発動条件はかなり緩いですね。
また「フェイト」ネームも持っているのでサポートも優秀なのでかなり優秀な1枚かと。

以上、今日のカードその2でした~ノシ

今日のカード 2013/04/18 その1

ws_today_20130418.jpg

2013/04/18の今日のカードその1です。
パワーパンプする能力と「チェンジ」の能力を持つカード。
パワーパンプする能力は手札から舞台に出た時に発動。
他の《魔法》キャラ1枚を+1000パンプします。
「チェンジ」のタイミングはCXフェイズの始め。
ストック1枚と自身を思い出に送ることがコストでチェンジ先の『ソニックドライブ フェイト』はLv1キャラですが強力なアタッカー。
思い出もついでに増えるので「記憶」ギミックを組み込んでいるデッキなら採用もアリですね。

以上、今日のカードその1でした~ノシ

今日のカード 2013/04/17 その3

ws_today_20130417c.jpg

2013/04/17の今日のカードその3です。
《魔法》と《本》のキャラをパワーパンプする能力と控え室からキャラを出す能力を持つカード。
《魔法》と《本》のキャラをパワーパンプする能力は+1000パンプで場所を問わない使いやすいもの。
控え室からキャラを出す能力はコストにストック2枚と自身と『まどろみの時 リインフォース』を思い出にして発動。
対象は『一心同体 はやて&リインフォース』でコストからLv3キャラと予想されます。
思い出も一気に2枚増えるので「記憶」ギミックとも相性が良さそうですね。

以上、今日のカードその3でした~ノシ

今日のカード 2013/04/17 その2

ws_today_20130417b.jpg

2013/04/17の今日のカードその2です。
レベル&パワーパンプされる能力と思い出に置かれる能力を持つカード。
レベル&パワーパンプされる能力は手札から舞台に置かれたときに発動。
パンプ値は +1/+1000 と能力発動でもパワーは3000までしか伸びませんがレベルが+1されるので相討ち能力持ちの相手をしたいですね。
思い出に置かれる能力はリバース時に発動。
「記憶」ギミックの補助としてはよくある能力ですね。
個人的にはストックを使うなら何か他の能力の一部として思い出に行く能力を優先したいですかね~。

以上、今日のカードその2でした~ノシ

今日のカード 2013/04/17 その1

ws_today_20130417.jpg

2013/04/17の今日のカードその1です。
「記憶」とストックブーストデッキトップ操作の能力を持つカード。
デッキトップ操作の説明は割愛。
「記憶」は思い出に《魔法》キャラが2枚以上ならパワーパンプされる能力。
パンプ値も+2000と大きく、 3/2 9000 と少し小さいサイズをカバー出来ますね。
ストックブーストは手札から舞台に出た時に他の《魔法》キャラが3枚以上で発動。
山札の上から1枚をストックに置くのでLv3キャラを実質ストック1枚で舞台に出せます。

総合的にCIP回復もついていないのでメインよりもサブで使うことになりそうですね。
早出しでLv2から使えるなら話は変わってくるのですが…。

今日のカード 2013/04/16 その2

ws_today_20130416b.jpg

2013/04/16の今日のカードその2です。
アタック時にパワーパンプする能力を持つカード。
自身は対象に選べないもののパンプ値は+1500と優秀。
序盤から終盤まで活躍できる優秀なカードかと。

以上、今日のカードその2でした~ノシ

今日のカード 2013/04/16 その1

ws_today_20130416.jpg

2013/04/16の今日のカードその1です。
「集中」の能力を持つカード。
コストはストック1枚で4枚捲り、CX1枚につき自身のパワーとソウルを +1000/+1 パンプします。
素のパワーが2500とバニラから-500しかされていないので自身の能力と併せればアタッカーとしても運用出来ますね。

以上、今日のカードその1でした~ノシ

今日のカード 2013/04/15

ws_today_20130415.jpg

2013/04/15の今日のカードです。
CX連動でキャラを回収する能力を持つカード。
ノーコストでキャラを1枚回収できますが条件として山札の上から3枚が《魔法》キャラである必要があります。
どちらかというとデッキを削ることの方がメインになりそうなので優秀な集中持ちの多いなのはでは採用は難しいかもしれないですね…。

以上、今日のカードでした~ノシ

今日のカード 2013/04/12 その2

ws_today_20130412b.jpg

2013/04/12の今日のカードその2です。
手札アンコールの能力を持つカード。
TDでこの強さのアタッカーが入るなら良いですね。
後列がしっかりすればブースターが出てもメインを張れるかと。

以上、今日のカードその2でした~ノシ

今日のカード 2013/04/12 その1

ws_today_20130412.jpg

2013/04/12の今日のカードその1です。
デッキサーチの能力とパワーパンプされる能力を持つカード。
デッキサーチは手札から舞台に出た時に発動。
山札から《音楽》キャラを1枚手札に加えます。
パワーパンプされる能力は他の《音楽》キャラがアタックしたときに発動。
パンプ値は+1000とそこそこなので悪くはないですね。

以上、今日のカードその1でした~ノシ

今日のカード 2013/04/11 その2

ws_today_20130411b.jpg

2013/04/11の今日のカードその2です。
控え室からキャラを回収するイベントカード。
2枚のストックコストに加え、キャラレスト2枚と少しコストが重いですがLv1帯で2枚回収できるのは優秀。
回収キャラの特徴も《鍵》に縛りですがデッキの安定には良いカードだと思います。

以上、今日のカードその2でした~ノシ

今日のカード 2013/04/11 その1

ws_today_20130411.jpg

2013/04/11の今日のカードその1です。
1/0 5500 のバニラ。

以上、今日のカードその1でした~ノシ

今日のカード 2013/04/10 その2

ws_today_20130410b.jpg

2013/04/10の今日のカードその2です。
他のカード名に「あかね」を含むカードがあるならパワーパンプされる能力を持つカード。
パンプ値は+1500と大きく、条件も比較的緩いのでメインの脇を固めるアタッカーとして優秀。
後列の「あかね」が出れば安定感も上がるので期待したいところです。

以上、今日のカードその2でした~ノシ

今日のカード 2013/04/10 その1

ws_today_20130410.jpg


2013/04/10の今日のカードその1です。
前列中央にいるならパワーパンプされる能力を持つカード。
パンプ値は+1000なので能力発動で基準値を上回るスペックになりますが多くは積めない能力ですね。
デッキに1,2枚ならそこそこ仕事をするかもしれないです。

以上、今日のカードその1でした~ノシ

今日のカード 2013/04/09 その2

ws_today_20130409b.jpg

2013/04/09の今日のカードその2です。
控え室のキャラを回収する能力を持つカード。
コストはストック2枚とキャラ2枚レスト。
よくあるストック2枚自身レストに比べてパワーが高いのでアタッカーとしても運用できるのは良いですね。

以上、今日のカードその2でした~ノシ

今日のカード 2013/04/09 その1

ws_today_20130409.jpg

2013/04/09の今日のカードその1です。
パワーパンプする能力と「応援」の能力を持つカード。
パワーパンプする能力は自ターン中前列中央を+500パンプ。
正直ここまで対象が絞られてるのに+500なのは…。
「応援」は前のキャラ+1000パワーパンプ。
TDなのでこの能力は想定の範囲内ですがたまには強い後列があってもいいかなー。

以上、今日のカードその1でした~ノシ

今日のカード 2013/04/05 その3

ws_today_20130405b.jpg

2013/04/05の今日のカード。
『一つになった二人 ビビッドブルー』を控え室から舞台に出す能力を持つカード。
このカードと『守るための力 あおい』が舞台にいる必要がある上にコストもCXフェイズチェンジと大差がないですね。
ただコストの2枚が思い出に行くので『一つになった二人 ビビッドブルー』の「記憶」の条件を満たせるのは優秀。
Lv2帯から単体で 3/2 11000 が出て来るのは頼もしいですねー。

以上、今日のカードその3でした~ノシ

今日のカード 2013/04/05 その2

ws_today_20130405c.jpg

2013/04/05の今日のカードその2です。
他の《鍵》キャラに+500パンプする能力を持つカード。
使いやすい全体+500パンプでプールの狭さからか査定が甘めですねー。

以上、今日のカードその2でした~ノシ

今日のカード 2013/04/05 その1

ws_today_20130405.jpg

2013/04/05の今日のカードその1です。
CX連動でパワーパンプされる能力を持つカード。
コストがストック1枚でパンプ値は+5000と大きいですね。
ただ対応CXがソウル+2なので少し使いにくいかと…。

以上、今日のカードその1でした~ノシ

今日のカード 2013/04/04 その2

ws_today_20130404b.jpg

2013/04/04の今日のカードその2です。
「記憶」とドローブーストの能力を持つカード。
「記憶」はパワーパンプされる能力。
《鍵》キャラが2枚思い出で+1000と悪くないですね。
ドローブーストは手札から舞台に出たときか『はじめてのドッキング あかね』の能力で舞台に出たときに発動。
山札の上から舞台の《鍵》キャラの枚数だけ見て1枚まで手札に加えます。
テキストから早出しキャラの可能性がありますねー。

以上、今日のカードその2でした~ノシ

今日のカード 2013/04/04 その1

ws_today_20130404.jpg

2013/04/04の今日のカードその1です。
アタック時にパワーパンプする能力を持つカード。
パンプ値は+500で対象は《音楽》キャラ2枚。
少し物足りない感じがしますが自身も対象に出来るのでこんなもんですかねー。

以上、今日のカードその1でした~ノシ

今日のカード 2013/04/02 その2

ws_today_20130402b.jpg

2013/04/02の今日のカードその2です。
他の《鍵》キャラが2枚以上ならパワーパンプされる能力を持つカード。
パンプ値は+1000とそこそこで条件も緩いので使いやすいですね。
多めに投入すれば条件も満たしやすくなるので主力アタッカーとして優秀かと。

以上、今日のカードその2でした~ノシ

今日のカード 2013/04/02 その1

ws_today_20130402.jpg

2013/04/02の今日のカードその1です。
0/0 3000 のバニラ。
《音楽》のプールがどんどん広がりますね…。

以上、今日のカードその1でした~ノシ

今日のカード 2013/04/01 その2

ws_today_20130401b.jpg

2013/04/01の今日のカードその2です。
他の《鍵》キャラが出たときにパワーパンプされる能力を持つカード。
パンプ値は+1000で1ターンに2回まで発動するので最大でパワー7000まで上がります。
素のパワーも低くないのでサブアタッカーとしてなら活躍できそうですね。

以上、今日のカードその2でした~ノシ

今日のカード 2013/04/01 その1

ws_today_20130401.jpg

2013/04/01の今日のカードその1です。
手札アンコールとパワーパンプの能力を持つカード。
手札アンコールは割愛。
パワーパンプはストック1枚に《音楽》キャラ2枚レストと重めですがパンプ値が+4000と強力。
早出しされたLv2キャラなどにぶつけるといい仕事をしそうです。

以上、今日のカードその1でした~のし

P.S.
日曜にネット回線が開通したので今日からブログ再開です!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

りゅうてん@WS

Author:りゅうてん@WS
愛知県で『ヴァイスシュヴァルツ』をやっています。
メインで使っているのは『D.C. D.C.Ⅱ』です。
大会などで見かけたら気軽に声をかけてやってください~。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ヴァイスシュヴァルツ (1225)
デッキレシピ (36)

FC2カウンター

宣伝

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

