2013-07



今日のカード 2013/07/31

ws_today_20130731.jpg

2013/07/31の今日のカードです。
パワーパンプされる能力を持つカード。
コストは《手紙》キャラ1枚レストでパンプ値は+1000。
レストコストなのであまり多く積むと積んでもレスト対象に困りそうなので1,2枚程度ですかね~。

以上、今日のカードでした~ノシ

今日のカード 2013/07/30

ws_today_20130730.jpg

2013/07/30の今日のカードです。
CX連動で控え室のキャラを回収する能力を持つカード。
対象は《パイロット》か《手紙》キャラでノーコストで1枚まで回収できます。
ただし相手も1枚回収できてしまうので注意。
相手の回収時にメリットを得られるようなカードと組み合わせて使いたいですね。

以上、今日のカードでした~ノシ

今日のカード 2013/07/29

ws_today_20130729.jpg

2013/07/29の今日のカードです。
前列中央のキャラをパワー&Lvパンプと手札アンコール能力を付加する能力を持つカード。
パンプ値は+500/+1と大きくはありませんが低Lv帯ではLvパンプは相討ち対策になりますし、Lv2帯以降でもLv応援と組み合わせればいい動きが出来そうですね~。

以上、今日のカードでした~ノシ

今日のカード 2013/07/26

ws_today_20130726.jpg

2013/07/26の今日のカードです。
CIP回復とCX連動の能力を持つカード。
CIP回復は割愛。
テキストからチェンジ先だということが分かりますね。
CX連動は全体パワーパンプ。
パンプ値は+3000と大きく、対応CXも全体+1000/+1なので単体で14000まで伸びます。
コストも要らない能力なので複数枚並べて使えば相手の舞台を壊滅させれますね~。

以上、今日のカードでした~ノシ

今日のカード 2013/07/25

ws_today_20130725.jpg
ws_today_20130725b.jpg
ws_today_20130725c.jpg
ws_today_20130725d.jpg
ws_today_20130725e.jpg
ws_today_20130725f.jpg
ws_today_20130725g.jpg
ws_today_20130725h.jpg
ws_today_20130725i.jpg

2013/07/25の今日のカードです。
手札から舞台に出た時にパワーパンプされる能力を持つカード。
パンプ値は+1500とそこそこ。
他のLv0に恵まれなければ採用はアリですね~。

以上、今日のカードでした~ノシ

今日のカード 2013/07/24

ws_today_20130724.jpg

2013/07/22の今日のカードです。
CX連動と手札アンコールの能力を持つカード。
CX連動はドローブースト。
コストはクロック1枚で条件は他の《音楽》キャラ3枚以上。
2枚ドロー1枚捨てですがCXを使うので単体ではアドは増えませんね。
ただ、複数枚並べて使うにはコストが厳しそう…。

以上、今日のカードでした~ノシ

今日のカード 2013/07/23

ws_today_20130723.jpg

2013/07/23の今日のカードです。
CX連動でストックブースト&パワーパンプする能力を持つカード。
パンプ値はキャラ1枚を+2000で相手ターンの終わりまで能力が続きます。
ストックブーストは自分のキャラを1枚ストックに置くもので既にリバースしたキャラを使えば無駄がないですね。

以上、今日のカードでした~ノシ

今日のカード 2013/07/22 その2

ws_today_20130722b.jpg

2013/07/22の今日のカードその2です。
『アイドル大好き 花陽』をパワーパンプする能力を持つカード。
パンプ値は+1000で場所を問わないのでどこに置いても仕事をします。
また、『アイドル大好き 花陽』のCX連動で最大3枚まで山札から舞台に出せるので『アイドル大好き 花陽』を使うデッキには何枚か入れておきたいですね。

以上、今日のカードその2でした~ノシ

今日のカード 2013/07/22 その1

ws_today_20130722.jpg

2013/07/22の今日のカードその1です。
CX連動で山札からキャラを舞台に出す能力を持つカード。
対象はコスト0以下の《音楽》キャラか『アルパカ』で最大で3枚まで出すことが出来ます。
能力で出したキャラでチャンプアタックしても面白いですね。

以上、今日のカードその1でした~ノシ

【現状報告】

お久しぶりです。
前回の更新から3か月も経ってしまいました…。
更新が滞った理由ですが色々ありまして、

・4月から新社会人
・3か月間ホテル暮らしの大阪研修

まあ、これだけなら研修終わって生活が安定したらWSを再開しようと思っていましたが、

・大阪長期勤務(最短9月末、噂だと年度末まで…)

が名古屋に帰還して1日で確定しまして…。
7月から自分は会社が用意したレオパレスに住まいを移して生活をしてます。
そろそろ生活も安定してきて余裕が出来てきたのでWSを再開したいかと。
もちろんブログの更新もリハビリを兼ねて明日から再開します!
あとはプレイ環境ですね…。
京阪線沿いで良い場所ないですかね?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

りゅうてん@WS

Author:りゅうてん@WS
愛知県で『ヴァイスシュヴァルツ』をやっています。
メインで使っているのは『D.C. D.C.Ⅱ』です。
大会などで見かけたら気軽に声をかけてやってください~。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ヴァイスシュヴァルツ (1225)
デッキレシピ (36)

FC2カウンター

宣伝

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

